天橋立

yosshi--i2004-12-30

今日かなと天橋立に行ってきた。天橋立とは股から覗くと空に橋がかかっているように見える日本三景の一つです。
本当は車で行くつもりやったけど、スタッドレスじゃなかったので電車で行くことにした。天橋立駅は本当遠かった。あれやで、京都のめっちゃ上。3時間半くらいかかったかな。
そんで、到着。天橋立の所の海をボートみたいなので渡れたが、歩くことにした。思ったより長かった。でも、松とかたくさんあってすごくおもろかった。なんか松にいろんな名前がついてた。
4キロくらい歩いて展望台にゴンドラで上った。んで、展望台に行って股から覗いた。「まぁ、こんな感じかなぁ」と思った(^^♪でもめっちゃきれいやったからよかった。あと、なんか瓦なげてなんかに当たったらいい事があると書いてあったので挑戦した。が、だめ。もう一回。がだめ。もうやめとこう。あきらめがかんじんなんやて。
それから海沿いのベンチとかでしゃべって駅に戻った。帰りは鈍行で帰ることにした。
めっちゃ寒かったわ。でも楽しかった。これからもよろしくね(*^_^*)