初詣

yosshi--i2005-01-03

今日彼女と春日大社に行ってきた。めっちゃ駐車場入るのが渋滞したが何とか入れた。まずは鹿と戯れることにした。そこで、東大寺のほうへ向かった。すると、鹿がありふれていた。どんどん東大寺のほうへ向かうとお土産屋さんがあったので覗いてみると、小学校のとき家族で来たときにその頃好きだった女の子に買った鹿笛が置いてあった。めっちゃなつかしく思い出に浸かっていた。ま、それは置いといて東大寺に到着。しかし、にゅ、入場料!あるんかて\(◎o◎)/!知らんかった。500円。。やめといた。いやいや、けちやないんやで。ただ、目的地と違うから・・・。
んっと、まぁせっかく来たから外から覗いた。彼女と一緒にフェンスにへばりついた。でも、大仏見えんかった。。
それから本来の目的の春日大社へ。所々鹿とたわむれながら・・・到着。早速お賽銭あげて願い事。まぁ願い事は内緒(*^。^*)そんでお守り買った。
その後、どこ行こうかということになり、軽く飯食って、若草山を登った。この時期は閉山されているので遠回りで登った。最初はもっと遠いなんとかの滝まで行こうとしたが、駐車場が5時までということでそこまでにした。んで、またこれが遠かった。5キロくらいはあったかな。それも山道。ほんまおれらは歩くの大好きやな。
若草山ことはげやまに登り、駆け足で下山した。ギリ間に合い帰ることにした。
帰りにどこいこうということになり、琵琶湖に行った。寒い中しゃべった。うー、冬は外でしゃべるのはきついなぁ。早くあったかくなれーー。で、大津駅まで彼女を送り家路に着いた。ではまた(^^♪