航空祭

yosshi--i2004-10-17

 お父と一緒に久しぶりに岐阜の各務原航空自衛隊が開催する航空ショーに行って来た。小学校のころから行っていて最近はぜんぜん行っていなかった。なんといっても目的はブルーインパルスのショーだ。このブルーインパルスの後ろから煙が出て空に絵を描くというものだ。昔はレインボーでとてもきれいだったが今回は白の煙だった。何年か前に失敗して堕ちてからは久しぶりに行われる。午後からそのショーなので、それまではいろいろな戦闘機が飛ぶのでそれを眺めていた。アクロバットとかもしててめっちゃ面白かった。お父はこれがT-2、これがF-2と全部説明してくる。お父は飛行機を作る仕事をしているので詳しいのだ。あと、なんか人の群れができていたので行ってみるとモデル撮影中と書いてあったので見るとモデルの子が戦闘機をバックに写真を撮られていた。なのでyosshi--iも携帯で少し撮っといた笑。あと、なんと言っても写真小僧が多い。たぶん子供の頃から写真っ子だった大人がめっちゃ多かったのだ。あれはびっくりした。あと家族連れも多く、予想では10万人はいるかな(^^♪

 午後になってインパルスのショーが始まった。ハートや☆などいろいろな絵ができた。とても格好よく迫力があった。また行きたいなぁー。めっちゃ歩いてつかれたけど笑