だんじり祭り


行ってきましたぁ\(^o^)/きよしん家に2泊3日で。。

やっぱり生で見ると迫力があった。朝5時くらいに起こされて見に。。


最初っからぶつかったぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/半端じゃなく家が壊れとったし、そこらへんの電信棒ががゆれて電線がブラブラしてた。


昼くらいからはパレードでかなり速い速度で曲がる町とかあったしかなり面白かった(^^)

おれのおすすめは大小路と磯之上と本町かなぁ☆彡


あときよしん家のおばさんの料理がうまぃうまぃ。おばさんはきよしにそっくりぃ(+o+)



本町が激しいこけ方して一人6本くらい骨折ってでもそこまで命にかかわらなくて良かった。あのだんじりが横にこけたからねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でもなんかだんじり保険っていって家壊れたらお金出るんよ。まぁ壊れんほうがいいんだけどねぇ(+o+)


でもほんまに楽しかったね(^^)来年も行きたいなぁ(*^_^*)