小旅行

yosshi--i2004-07-13

学校の授業が3時くらいに終わったので原くんと駐輪場に向かっていた。原くんは大学の数理情報学科の仲の良い達だ。んでかなり良い天気で走り日和だったのでどっか走りにいこうとおれは提案した。おれらはよく二人で原チャにも関わらず思いつくと何処かへ走っている(→_→)そんで何処へ行くか決めるため原くん家の下で話し合っていた。地図を見ながら「東か西かどっち?」おれらはいつもそこから入ります。で東に決まり東はおれの庭なので任せろと言った。おれの家は岐阜やけど遠いのでじゃあ岐阜城を見にいこうと決まった。現在3時30分、果たしてどうなるのか…

 いざ出発、まずは1号線をずっと真っすぐ行き8号線に乗った。おれらはいつも休憩先を決めて転々として進む。最初はなぜかそこらへんの王将、原くんが目にゴミが入ったから止まった。ほんとに前のトラックとかが嫌なんやて(T_T)次は原くんが昔から行きたかった彼の有名な豊郷小学校、いろいろ問題があった所だ。んで写真をとりました。新しくなった小学校の前でとったのですがおじさんがいたから怪しまれないようにちゃっと逃げてきました。行こうとするとテレビで見覚えがある学校が、これやんかぁと叫びながら急ブレーキ。その前ではいチーズ。でも車どおりが多かったのですぐ行くことにした。その通りは中仙道でした。トトロのでてきそうな水車がありました。なんか素敵やった☆

 18:30
 なんやかんなで岐阜に入り休憩にアピタ(地元のでかいスーパー)に行った。そのあと岐阜駅で少し写真を撮って「どこ行く?」と相談をした。その結果名古屋へ行くことになった。国道22号線をまっすぐ行き名古屋に到着。

 19:50
 名古屋城に行くことになり入ってみると閉まっている・・・。「そりゃあそうかぁ」といいながらお城が見えるところまで行った。写真を撮ったが遠すぎてぼやけてしまった。

 21:30
 名古屋駅の近くの本郷亭という有名なラーメン屋さんで食事をして帰ることにした。ルートは・・・峠は攻めるのは怖いので、無難に1号で帰ることにした。

 22:30
 名古屋をスタート。しばらく走っていると大津まで107kmという表示が。まじやベーと思いながらも走った。途中四日市らへんのコンビニで休憩した。そんで鈴鹿の山を越えるときに星がめっちゃきれいで止まって天体観測をした。だけど名阪に入る手前の道路は怖かった。トラックONLYなんやて。左はギリやったしめっちゃ怖かったわ。水口らへんまで来るとなんか滋賀って感じで安心してきた。そしてついに 良く通る1号になった。「シャー」と叫びながら走っていた。yosshi--iの原チャは疲れていたので「ありがとう」と言ってあげた。

 ゴール 2:00
 家に着いた。もう疲れたよー、でも楽しかった。またどっかに走りに行きたいわ。