バドミントンの試合

yosshi--i2004-08-29

 今日は、守山の守山農業者トレーニングセンターっていうところでバドミントンの試合をしに行きました。立命館同志社龍谷とJF(ジョイフル)で試合をしてきました。

 朝8時に大学の後輩の聖(ひじり)ん家に迎えに行きました。聖とはいつもおれに「はなまるいかへん?」って言ってくる仲です(^^)そんで二人で原チャで向かいました。着いたら誰もいなくてタバコを吸って待っていると遠くから田中君たちが来てわいわいしていました。田中君は同じ回生で癒し系のかわいい系です(^'^)口癖は「シュワシュワ」ってよく言います。なんか酒を飲むことらしい・・・。

 んで、最初に試合代の1200円を払って体育館の中へ。そして驚愕の光景が・・・そこに広がっていたのはぼろぼろのカーテンだ。バドにとっては太陽の光は致命的なのである。なのに、光がさんさんと入っているではないか。おーい、直してもいいんじゃないか。まぁ、でもバドができたら何でもいいけどね・・。あとから西出さんが来て今日は観戦らしくずっと上で見ていた。西出さんは言うならばお兄ちゃんやね。なんでも真似してしまう。悪いところは真似ないようにしてる・・・・(^^)

 最初に開会式があって遂に試合のときが来た。おれのパートナーはきよしだ。きよしは氷川きよしに一回生のときは似てたからつけられたらしいが、おれは似てないと思う今日この頃だ。最初の試合は少し緊張していたため声もあまり出ずぼろぼろの試合になった。でも、俺はずっと思っていた。絶対福原愛ちゃんの「ターー」を言うぞと(^^)v

 2試合目は、ルーキーとトトロペアとの対戦だった。ルーキーは超いい後輩で弟みたいな感じで、トトロはサッカー好きなかわいい女の子です。この2人に勝たないとだいぶ厳しくなるのでがんばった。が・・・、負けたがやーーーー、ぜんぜん歯が立たずこれで2連敗だ。もうやばいので、ちょっとしっかりやろうと思って望んだ3試合目、女の子二人ではないか。これはいけるとおもい戦ったが・・・なんで勝てんのやて、おれがクリア打ちすぎなんかなぁ。声はかなり出してるけど「ターー」がまだでていない。

 そして、4試合目、1セット目はきよしがかなりきていておれもちょっと良かったのでここだと思い、「ターー」でました、この一言。みんなも聞いてくれたかな?誰も聞いてない・・・自己満足でいいもん。だもんで1セット目は勝つことができた。よし、あとは次のセットと相手に取らせて、フフフ・・・と思っていたらきよしが、「だめですよー、勝ちに行きますよ」強い言葉が。でも始まってみるとそういう思いがあったのか1点しかとることができず2セット目はとられた。いま思えばしっかりやっておけばと。きよし今度からは全部まじでやらんとな。3セット目は互角くらいやったけど、ここ一番が弱く負けてしまった。あーー、0勝4敗かて、マジで悔しいからもっとうまくなって、藤井君を超えます。藤井君はバドがめっちゃうまい岡山っ子です。口癖は「おえんわー」まぁ意味はようわからんわー。
 
 で、うちのセターズは4ペアくらい優勝したのかな?なんか無印の商品もらってたみたいです。まぁ楽しかったからいいや。そんで、片付けていたらルーキーが汗まみれで倒れてた。おれはあの時すこし嫌な予感がしていた。妄想癖があるおれだからかもしれないけど、ルーキーが救急車にのって病院へいくイメージができていた。それが、現実になってしまったのだ。なんか運動したのにサイダーとかばっか飲んでスポーツ飲料とか飲んでいなかったから体がおかしくなったそうだ。ルーキーは病院に運ばれて2日の入院だ。もう元気になったそうだからよかった。でも本当に救急車が来たときはあせったね。
 
 帰りにルーキーの病院(守山市民病院ーここは昔鎖骨を折って入院していた思い出の場所である)に行こうとしたら、西出さんからメールがあって、行きたかったが迷惑にならないように行くのをやめた。その後、中西と藤井君と田中君でCoCO壱に食いに言った。中西は昔からちょこちょこついて来た後輩だ。まぁいいやつやで(^'^)ちょっと食いすぎて気持ち悪かった。おれのほかの3人は優勝したからかなり上機嫌だったな。田中君なんか店で「足つりそう」とか言ってたし。藤井君も格好つけて「コーラ」って頼んでたし。中西は中西でなんか・・・・やし。いいなぁーーおれも優勝してーなぁ。

 まぁセターズはやっぱり最高ってことは言えるね。んでは、また(^_^)v