厄払いツアー

 今日はちょも、INTEGRA、さくらと4人で厄払いをしに行った。朝ちょもとさくらが来てその後INTEGRAの家に迎えに行った。最初、新熊野神社(いまくまのじんじゃ)に行った。ホームページにはテーマパークのようと書いてあったので楽しみに行った。が、その夢は脆くも崩れ去った。神社には半端じゃなくでっかい木、公園があり中を覗いても人っ子一人もいない。やってなかった。一応木の所にお賽銭となんか木があったから触ってお願いしといた。まさか、あの滑り台とかがテーマパーク・・・首を振り「いやいやテーマパークは確かにあった。このことだ」と自分に納得させ平安神宮に向かった。そこでまずお願いしてからおみくじを引いた。

yosshi--i       吉
さくら       末吉
ちょも改めもも  中吉
INTEGRA     大吉

 そこでももは厄除けの守り、yosshi--iは健康状態が今あんま良くないので健康守りを買った。これで今年は大丈夫。ももももう大丈夫。INTEGRAは大吉だからぜんぜん大丈夫。さくらは大丈夫!?大丈夫やな。みんなぜんぜん大丈夫!!

 その後ルーキーの家でパソコンの設定をして肉10に行った。何で行ったかって?だって聖の初めてのバイトだもん。

 行く途中HIDEYANから1通のメールが着信した。
「きよし、事故りました」
 うそっと思いこのメールを見ていて安心しました。
1、メールであること
2、後ろに…がないこと
 この2つですべてのなぞは解けた。きよしは生きていた。でもほんま激しかったらしい。よかったわ、そこまでひどくなくて。

 肉10に入ると赤い服を着た新人が。ひ・じ・り・ダー。すごいちっさな声で対応していた。やっぱ最初はだれでもそうだよなぁ。まぁひじりならすぐなれるから、もうちょっとの辛抱や。がんばれー。
 この日はyosshi--iは調子が悪くあまり食えなかった。なのでみんなはカラオケに行ったが、ももとさくらとyosshi--iは帰った。INTEGRAは嫌いなカラオケに連れて行かれたそうじゃ。